スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】 おすすめの英語教材!!

皆さん英語の勉強には苦労されているかと思います。

そこで今回はおすすめの英語の教材をご紹介したいと思います!!!!



まずはこれ中学レベルの例文がたくさん書いてあります。難しい単語や難しい文法で完璧に英語を話したいという人が多いと思いますが、中学英語でも十分会話はできますよね。




次はこれ、Grammer in use。これは僕が英語を勉強したいなーと思っていろんなサイトで調べていたら見つけたものです。この本実は海外に留学した生徒が学校で配られるような本らしいです。中身の説明から何から何まで英語です。でも心配しないで大丈夫です。中学英語で全然読めます。そして何よりこの本の良さは感覚的なものを養えるということです。普通の日本語教材じゃ学べないような価値があります。なかなか分厚くてでかくて手にしずらいとは思いますけど正直説明も簡略でとても学びやすいです。あ、あとこれいろいろ種類があってややこしいので詳しく説明してくれてるサイト張りますね。

紹介してるサイト




これわたくしつい最近買ったのですが予想以上に良い!!!英語は難しい単語や難しい文法で頑張らなくてもいいかえる力によって何とかなるのですよ。って本なんですが、読んでみたらなるほどそういう風に言い換える力を養えば英語が喋れるようになるんだ!!!多くの英語を話せる外国人はこういう風に考えているのか!!!ということがわかると思います。この中でも一番おすすめです。


スポンサーサイト

徹夜しても無駄!? 勉強の正しいやり方

みなさん「テスト前に徹夜した」。という経験は誰しもあると思います。

が、それ実は間違いです。


・徹夜しても意味はない
脳というのは寝てる間に頭の中にある情報を整理します。なので徹夜なんてしようもんなら今までの勉強をすべて投げ捨てるようなものです。なので睡眠はしっかり6時間は最低でも取るようにしましょう。

・一日に多くのことをするのは無駄
脳というのは新しい情報を入れれば入れるだけ古い情報を忘れていきます。これを「記憶の干渉」といいます。なので一日にあまり多くの強化やるのは非効率的と言えるでしょう。

・勉強には時間的制約を設ける
人間が記憶しようとするものは何かわかるでしょうか?人間といっても動物なんです。実は人間が記憶するものの基準は「生きていくために必要か」なのです。なのでより切羽詰まった危機的な状況に置かれた状態での経験のほうが将来必要だなと感じるようになるのです。














暗記物が得意になるたった3つの方法

皆さんは暗記物得意でしょうか?
数学よりは得意という人が多いかもしれないですね(笑)


今回は3つの記憶術を紹介するのですが、この
ポイントを押さえておけばテストの点数も上がること間違いなしです。


1.アウトプットとを増やす
  インプットよりアウトプットのほうが記憶の定着率は高いのです。
  なので参考書を読むより問題集を解いていったほうがいいということです。

2.睡眠をしっかりとる
  睡眠をとっているとき脳は情報の整理や記憶の定着をおこなっています。
  なので睡眠をしっかりとらなければ何も身になりません。
  テスト前日であっても夜更かしせずさっさと寝るのが賢い方法でしょう。

3.エピングハウスの忘却曲線にのっとってやる 
  エビングハウスの忘却曲線はご存知でしょうか?
  この画像なんですが、この画像にのっとってやるだけで格段に変わります。  

エビングハウス









広告

DMM.com証券

広告

DVDレンタル

書評

脳科学

心理学

恋愛

日頃のノウハウ

広告

DMM FX×あいまいみー

プロフィール

ニューゲート

Author:ニューゲート
・性別:男
・好きなもの:音楽
・嫌いなもの:性格悪い人

自分が得た情報をアウトプットする場として作りました。
よろしくお願いします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
2680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1394位
アクセスランキングを見る>>

訪問数

広告

ブロとも申請フォーム

amazon

広告

DVDレンタル

広告

DVDレンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。