スポンサーサイト


fc2ブログでカテゴリの背景に色を付ける方法

このブログを見てくださっている皆さんなら気づいているかと思いますが、カテゴリの背景に色がついていますよね?


今回はその方法をご紹介したいと思います。






まずは管理画面を開いてください
スクリーンショット(1)再編集

すいませんブログで画像を載せるとこんなに解像度が落ちると思いませんでした、、、、画像縮小のせいかな?
この後もこの解像度の画像が続きますがすいません、、、、







そしてプラグインの設定を開きます。
スクリーンショット(2)再編集







次にカテゴリのどれかの"詳細"を選択します。今回は僕の書評にしますね。
スクリーンショット(3)再編集







次にHTMLの編集をクリックします。
スクリーンショット(4)再編集







するとわけわかんない文字がつらつらと書いてあると思いますがそのなかに
div id ・・・・・・・・・・・・ ってとこがあると思います。
スクリーンショット(8)再編集








そこの displey:none;  の後に   bacground:色;   って書き込めば背景に色が付きます。
スクリーンショット (10)再編集



で、その色のとこなんですがskyblueなどを書けば色がつくのですがもっといろんな色を使いたいですよね??



なので僕が使っているサイトのURLを張っておきます。HTML 色  と検索すれば一番上にでてくるのですが
http://www.hi-ho.ne.jp/douton/htmlcolor.html







そしてこのサイトのCodeをコピーして"色"のところに貼り付ければ完了です。。。。。。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(11)_convert_20160229111040




できましたでしょうか??















スポンサーサイト

コメント

ニューゲートさんへ!!

はじめまして!
今日より「ブロとも」になっていただきまして光栄に思います。
私の頭脳では難解すぎるようですね~^^
まずはよろしくお願いいたします。!
ありがとうございました。!
非公開コメント

広告

DMM.com証券

広告

DVDレンタル

書評

脳科学

心理学

恋愛

日頃のノウハウ

広告

DMM FX×あいまいみー

プロフィール

ニューゲート

Author:ニューゲート
・性別:男
・好きなもの:音楽
・嫌いなもの:性格悪い人

自分が得た情報をアウトプットする場として作りました。
よろしくお願いします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
985位
アクセスランキングを見る>>

訪問数

広告

ブロとも申請フォーム

amazon

広告

DVDレンタル

広告

DVDレンタル
