スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の読書術

皆さんはこんなことないでしょうか?

本を読んだけど内容が頭に入ってない。

読んだ気になってるだけかも。


そんな皆さんに今回は最強の読書術をお教えします。



・一週間に三回アウトプットする
アウトプットすると記憶が定着しやすいということは違う記事でもお伝えしましたが、脳が記憶しないといけない!!と認識する情報とは何度も利用される情報と心が動いた情報です。


ではどのようにアウトプットするかを紹介します

①本を読みながらメモを取る。マーカーを引く

②本の内容を人に話す。伝える。

③本の感想などをツイッター、ファイスブックに書く。

④書評などをブログにあげる。



いずれもいまのSNSの普及によって簡単にできることですよね。
僕もブログに書評などをたまに書いていますが、やっぱり記憶に残りますし、考えがまとまります。

ぜひみなさんも知識ではなく知恵のつく読書を。







ツイッターのフォロワーを0から1000人に増やす方法

突然ですが僕はツイッターのフォロワーを初めて二週間で1000人にしました。

その方法をご紹介したいと思います。


・フォロバ100%の人をフォローする。
ツイッターの検索機能でフォロバ100%と検索してその人たちを徹底的にフォローします。すると100~200ぐらいまで増えるかと思います。

・プロフィールがアニメ画像の人をフォローする。
フォローバックしてくれる人はネットに依存している人です。それはどういう人か。アニメ好きということは家にいるということです、そしてアニメのことなどを共有したい人が多いのでフォローバックしてくれます。

・毎日つぶやく
ツイッターをちゃんと更新しているかどうかということはフォロー返しするときに見る人は多いですので気を付けてください。
あとは有益な情報を発信していると信用されるのでフォロワーが増えやすいです。



ご意見ご感想書いてほしいことなどありましたら、ぜひコメントお願いします。







数学嫌いでも数学的思考力が身につく方法!!


皆さんの中で数学が嫌いな人はいますか?

ちなみに僕は嫌いです(笑)

ですが今回はそんな数学嫌いさんでも数学的思考力がつく!!というお話。


・順序だてて考える
数学というのは答えにどうやって行きつくかのプロセスでもあります。例えばAからCにたどり着くような問題だった場合いきなりA→Cではだめですよね?順序立てて考えていくとはA→B、B→CよってA→Cと順を追って丁寧に考えていく。ということです。

・本質を見極める物事には本質であるところとないところがあります。その本質を見極める、数学で言い換えればどういう風にどういう方向から解くべき問題であるかという話です。

・仮説を立てて検証する数学の証明の問題を覚えているでしょうか。みんな嫌いだと思いますが。それが正しいことか判断するには常に仮説から検証の繰り返しです。


皆さんも数学的思考をぜひ見につけてください。









広告

DMM.com証券

広告

DVDレンタル

書評

脳科学

心理学

恋愛

日頃のノウハウ

広告

DMM FX×あいまいみー

プロフィール

ニューゲート

Author:ニューゲート
・性別:男
・好きなもの:音楽
・嫌いなもの:性格悪い人

自分が得た情報をアウトプットする場として作りました。
よろしくお願いします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
2154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1166位
アクセスランキングを見る>>

訪問数

広告

ブロとも申請フォーム

amazon

広告

DVDレンタル

広告

DVDレンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。